文豪たこのくっついて~スミはいて~

おもしろさ第一、役に立つこと第ニ

【やってみた】専用電気シェーバーを持ち込んでお風呂でヒゲを剃ってみた

f:id:bungoutaco:20200515112237j:plain


ヒゲ剃りは断然お風呂でやる派、文豪たこです🐙

 

 

「毎朝血まみれになってヒゲ剃りしてる」

 

「ヒゲ剃りに時間かかる」

 

「今使ってるシェーバーが合わなくて痛い」

 

「お風呂剃りってやったことないけど、どうなの?」

 

「肌を保湿して守るようなジェルってないの?」

 

 

そんなヒゲ剃りに悩んでる人におすすめの、僕が普段愛用しているシェーバーとシェービングジェルの紹介をします✨

 

 

学生時代、僕は毎朝洗面台でヒゲを剃ってました。

 

 

T字カミソリや電気シェーバーを使っていましたが

 

 

その頃はまだ「お風呂剃りできるシェーバー」ってあまりなかったと思います。

 

 

敏感肌と乾燥肌という最悪な肌質をあわせ持ち

 

 

さらにヒゲがめっちゃ濃く、伸びるスピードが速かった僕は

 

 

毎朝毎朝、鏡の前で血を流しながら剃り、剃り負ける日々を送っていました。

 

 

メンズエステでも失敗し(※詳細は「モテよう大作戦 脱毛編を参照)

 

 

「また剃り負けてヒリヒリする毎日が続くんだな…」(+_+)

 

 

と意気消沈し、しばらくはしぶしぶアフターローションだけで頑張ってヒリヒリを無理やり抑えてました。

 

 

ところが

 

 

社会人になってから、ふとネットの通販を見ていると

 

 

目に飛び込んできた、「お風呂剃り専用シェーバー」と「ウェット剃りシェーバー専用ジェル」の文字

 

 

しかも全然痛くない、みたいに書いてある。

 

 

すぐに2つとも買ってみました。

 

 

ブラウンのS3080というシェーバーと、サクセスのウェット剃りシェーバー専用ジェル。

 

 

ありそうでなかった、お風呂剃りシェーバーとジェル。

 

 

もうね、思わず笑っちゃうくらい最高でした👼

 

 

全然痛くなーい!(^^)!

 

 

いや、てかこれホントに剃れてるの??

 

 

ってくらい滑らかな剃り心地✨

 

 

でもちゃんと深剃りできてるからスゴイ…!!

 

 

お風呂剃りは服を着て剃らないし(当然ですが)

 

 

ただでさえ湿り気のある中で剃るので

 

 

洗面台で剃るよりもある程度剃りやすいですし

 

 

剃り終わればシャワーでラクに洗い流せます。🚿

 

 

剃ってるうちにこぼれたジェルが身体に付こうと

 

 

シャワーで洗い流せばいいだけのこと。

 

 

でも、洗面台でやると

 

 

いちいち手で水をすくって洗顔しないといけないから、時間かかるし

 

 

服にシェービングフォームが落ちることもあるし

 

 

乾燥してると肌へのダメージが大きくなるし

 

 

夏場だと暑い中剃らないといけないし

 

 

冬場だと凍える中剃らないといけない。

 

 

いやーもうめんどくさいし、ただでさえ忙しい朝には環境的にもストレスなんです(# ゚Д゚)

 

 

その反面、お風呂で剃るってラクですよ~(^^♪

 

 

しかも、このブラウンS3080、お風呂剃りできて、まるごと水洗いもできるのはもちろん

 

 

上下に浮き沈みする3枚刃で優しく肌に密着して

 

 

なおかつ刃の網目が細かいから、たとえ様々な方向にヒゲが向いていても、剃り残しが少ないんです!!( ゚Д゚)

 

 

さらに、サクセスのウェット剃りシェーバー専用ジェルを塗れば

 

 

ヒゲを柔らかくしてくれて、シェーバーでスイスイ剃れますし

 

 

いつこんなに剃れたの?

 

 

って鏡を見返すくらい、いつの間にか深剃りができてます。

 

 

そして、なんと肌に化粧水成分配合のうるおいまで与えてくれるから、剃り負けることがないんです!!

 

 

このシェーバーとジェルの組み合わせ、最強だと思います。

 

 

以前は1時間かけていた血まみれのヒゲ剃りも、今は5分でスベスベ肌のヒゲ剃りができるまでに。

 

 

ちなみに、ジェルの方は剃りたい場所に塗ってから、しばらくそのままにしておくと、さらに剃りやすくなります!!

 

 

このウェット剃りシェーバー専用ジェル、コンビニにはなかなか置いてませんよ。

 

 

紹介したものは下にリンクを貼っておきますので、ぜひお風呂剃りともども検討してみて下さい!!

 

 

 

ブラウン BRAUN 3080SBP1(ブルー) Series3(シリーズ3) お風呂剃りモデル ジレットプロシールド付き 3枚刃 3080SBP1

価格:10,902円
(2020/5/14 14:04時点)

サクセス ウェット剃り電気シェーバー 専用ジェル 180g

価格:474円
(2020/5/14 13:55時点)