文豪たこのくっついて~スミはいて~

おもしろさ第一、役に立つこと第ニ

【やってみた】トラベル用の歯ブラシセットは不便だったので便利な歯ブラシセットを使ってみた

f:id:bungoutaco:20200515140514j:plain

 

オフィスでの昼の歯磨きは欠かせない、文豪たこです🐙

 

「コンビニで買ったトラベル用の歯磨きセットを使ってるけど、中身が見えて恥ずかしい…」

 

「旅行用の歯磨きセットを探してて…」

 

「昼の歯磨きの後のうがいは、コップがないから水を手ですくってやってるんだよね…」

 

「気付いたら、ケースの中にカビが生えてた…」

 

そんな悩んでる人には、ライオンの「ミガコット」がおすすめです✨

 

f:id:bungoutaco:20200515140536j:plain

 

『生活感がなく中身が見えない』

 

僕は普段から自意識過剰なので

 

「透明ケースだから、中に入ってる歯ブラシの隙間にもし食べカスが残ってるのを、もし見られたら…」

 

「ケースのチャックが壊れてるのをもし見られたら…」

 

人目を気にしちゃって💦

 

でも、ミガコットは中身が見えないので

 

生活感を出すことなくポータブルできるんです♪

 

 

『キャップがコップになる』


オフィスで歯磨きをした後のうがいって、どうしてますか?


以前、僕は両手で蛇口から出る水をすくって


そのまま口に入れてうがいしてました😅


紙コップはいちいち使ってたら環境に悪そうですし


無くなったらまた買わないといけませんし


何より「あいつだけ紙コップ使ってる」って思われたくありません←


マイコップをむき出しで置いておくのも、ちょっと抵抗あるし、管理がめんどくさい…


でも、ミガコットは上にキャップが付いており、これがコップになるので


取り外して中に水を入れてうがいすることができます♪

 

f:id:bungoutaco:20200515152840j:plain



『通気性がある』


いつの間にか歯磨きセットのケースの中にカビが生えてる…


なんてこと、ないですか?


特に湿気の多い場所に密閉したまま放置しておくと


カビは生えやすいですよね💦


でも、ミガコットはケースに通気口があるので


通気性があってカビに強いです♪

 

f:id:bungoutaco:20200515152354j:plain

 

『自立する』 


ちょっと置いておきたい時


透明なケースの歯磨きセットだと


場所によっては立てかけられますが


自立はしませんよね💦


でも、ミガコットなら自立してくれるので


場所を取りません♪

 

 

『引き出しにしまえる』

 ずっと歯磨きセットをオフィスに置いておきたい時、どうしてますか?

 

だいたい引き出しやロッカーに入れている人が多いでしょうか。

 


以前、透明ケースの歯磨きセット僕は引き出しを開けて誰かにチラッと見られたりすると


やっぱり生活感を出すようで恥ずかしかったです💦


中にはハンカチなどで中身が見えないようにケースを隠す人もいますし


実際に僕もハンカチで隠したて引き出しに入れたことはありましたが


そのままにしておいたら、湿気でカビが生えてました…😫


かと言って、毎日ハンカチを交換することも手間ですよね💦


でも、ミガコットなら中身が見えないし通気性がいいし


何よりミガコットは三角形になってるので


引き出しの中を転がりません✨


もし見られたとしても、


生活感を感じさせることなく、安心して引き出しを開けることができます♪

 


旅行に、オフィスに、生活感が出ずにオシャレで便利な歯磨きセット「ミガコット」。おすすめです♪

 

ライオン MIGACOT クリニカアドバンス ハミガキ・ハブラシセット ミガコットクリニカセット

価格:493円
(2020/5/15 14:32時点)