文豪たこのくっついて~スミはいて~

おもしろさ第一、役に立つこと第ニ

【やってみた】あせもがひどいのである軟膏を塗ってみたら速攻で治った

 

f:id:bungoutaco:20200522182242j:plain

 

 

あせもは叩けば治るというおばあちゃんの言う事を信じて叩き続けていたら悪化しかしなかった文豪たこ🐙です

 

【こんな人におすすめ】
「今の時期から関節や背中にあせもができてかゆい…」
「なかなかあせもが治らない…」

 

「アトピーがひどかったからプチ断食で治してみた」の記事にもあるように、小さい頃はアトピーがひどく、特に夏なんかは最悪でした

 

汗は敵です

 

全身アトピーだった僕は、ぶつぶつを隠すため、真夏でも長袖+長ズボン+キャップのフル装備で外出。紫外線に対する守備力は高かったですが、汗への耐性はまるでゼロでした

 

もう爪の間に血がベットリ付くほど掻きまくって、素手で獣を狩ってきた後みたいになってました

 

あせもがアトピーの隣にできるのが一番嫌でしたね。掻けば掻くほど、あせもとアトピーが同盟を結ぼうと歩み寄って、最終的に2つが1つの巨大な領土になるから。もうクレーターみたいになってましたね

 

ね、最悪でしょ

 

アトピーじゃない人も、リュック背負ってたら背中にTシャツが貼り付くわ、グレーの服は汗ジミできるから着れないわ、多分ドリアンみたいな酸っぱい臭いが身体から放たれるわで、もー大変でしょう

 

あ、ちなみにドリアンのアメを食べたことがありますよ。ガソリンの味がして、3秒で吐きましたけど

 

まぁそれはさておき、あせもができたら皆さんどう対処されてますか?

 

まぁ「どうぐ」コマンドから、「塗り薬」とか「シャワー」とか「綿素材の快適な服」とかで、あせもに対処する人が多いんじゃないでしょうか

 

ところが、うちのおばあちゃんは、僕がレベル8の時に、「たたかう」コマンドの特技にあたる「叩く」という技を覚えさせてくれました

 

「こうやってな、2本の指で何回か叩くとあせもはだんだん治る」

 

ドヤ顔で実演してくれました

 

僕もしばらくは弟子入りして、腕や足の関節にできたあせもをペチペチ叩くおばあちゃんの隣で、僕も腕の関節にできたあせもをペチペチ叩いて修行しました

 

なかなか治らなかったので、今振り返れば厳しい修行だったなぁと思います……ってそんなわけあるか

 

おばあちゃんも僕も悪化しかしませんでしたね

 

「あのね、一か所に悪い菌が集まってるから、叩いて分散させると弱まった悪い菌が善い菌に殺されて死ぬんだよ」

 

という謎の理論を発表されましたが、当時の僕は画期的な理論に感動して、学校の授業中や食事の時間も、ペチペチペチペチあせもを攻撃していました

 

この信者何やってたんすかね…

 

ひどくなっているのを見かねて、明治時代のモダンガールも愛したという『あせ知らず』っていうボディパウダーを親が買ってくれて使ってました。皆さんの家にもあったんじゃないですかね?

 

僕の家では「パタパタ」という愛称で親しまれ、あせもができた肌にパタパタ叩くように使っていました。白いパウダーが優しく肌を守ってくれます。結構良くなりますよ。赤ちゃんの敏感な肌にいいかも。まぁ弱点は白い粉が付いちゃうことくらいでしょうか

 

そうですね、はじめからそっちで叩けって感じですね

 

そもそも、あせもって、汚れや皮脂とかで皮膚にある汗の出口が詰まって、汗が汗管(汗が通る管)で溜まって炎症を起こす…っていうメカニズムなんですよね

 

はいそこでセムヒEX』


これ、抗炎症成分やかゆみ止め成分、そして汗の侵入を防ぐ成分が含まれているので、ひと塗りすれば爽やかなメントールがス~ッと効いて、そこにあせもがあることを忘れさせてくれます

 

僕はあせもができたなーって思って塗ったら、だいたい次の日に治ってることが多い、神みたいな薬です

 

ってことで、おれのターン! ドロー! こっ、これは! よし、手札から魔法カード発動! アセムヒEX! このカードがフィールド上に存在する限り、あせもや湿疹による攻撃は一切無効化できる! いわば光の護封剣のような効果だ! これでしばらくは攻撃できまい!

 

…はい、厨二病ですいません。下にリンク貼っておくので、これからの時期に検討してみて下さい!

 

 

 

 

 

【第(2)類医薬品】液体アセムヒEX 35ml×3個セット【クリックポスト】

価格:3,880円
(2020/5/22 18:06時点)

紀陽除虫菊 新 あせ知らず 100g

価格:558円
(2020/5/23 08:54時点)