文豪たこのくっついて~スミはいて~

おもしろさ第一、役に立つこと第ニ

【やってみた】ホームステイ先の偉そうなガンジーと対決してみた②

f:id:bungoutaco:20200516111355j:plain

 

【※注 前編を未読の方は、前編から読んで下さいよりガンジーバールのようなもので殴打したくなります

 

さて

 

助走をつけて、ガンジーバールのようなもので殴打したい衝動に駆られてる中

 

デートするはめに

 

どこへ行くのか聞くと

 

「そんなの決まってるだろう、我々はこれからコインランドリーに向かう」

 

そんなの決まってないだろう

 

普通に家の洗濯機を使わせてくれ

 

「あん? 家の洗濯機を使いたいだと?」

 

うんキレないで

 

「なんでおまえのために、洗濯機に使う水道代をかけないといけないんだ?」

 

おいおいマジか

 

無 慈 悲

 

これで風呂とトイレが使用禁止だったら

 

ハンマーで丸メガネ叩き割って顔にハンマーめり込ませて「うぁぁ」って言わせるよ

 

ハンマー持ってないけど

 

「ただし、風呂やトイレは例外だ」

 

よし、当然だと思うけど

 

「家の中を汚いまま歩かれても困るし、家の中をクソまみれにされても困るしな。だが、洗濯機は二人で分けて洗ったら水道代は余計かかるだろう。タコ―ミの服と一緒に洗いたくもない」

 

…??


なんだその理論

 

プチ人種差別なのでは?

 

あーもうめんどくさいからいいや

 

「ところで、最寄りのコインランドリーまでは、ここから歩いて1時間かかるか、かからないかくらいだ

 

ちょっと近いよみたいな風に言うな

 

往復2時間という、あわよくばプチ旅行できそうな時間

 

無 慈 悲

 

コインランドリーまでデートして帰ってきて

 

部屋に戻って疲れてベッドに大の字になってたら、ガンジーがノックなしでドアを開けやがった

 

プ チ 無 慈 悲

 

「おいタコ、明日からスクーリングだろう」

 

タコーミはどこいった

 

その呼び方、例えばジョナサンって人が「おれたちもう友達だろ? これからはジョンでいいよ」っていう

 

おれから許可するやつ

 

で、用件はなんだ

 

「私がランチを作ってやる」

 

マ ジ か

 

どっかで買おうと思ってたけど、食費浮くわ

 

自 費 不 快

 

あらため

 

慈 悲 深 い

 

いいとこあるじゃん、お願いちまーちゅ

 

その晩、1:00頃

 

ガンジーは寝た

 

今がチャンス

 

昼間のコインランドリー遠征で、汗だくになった服を洗濯機で洗おうと思い、洗濯物を持ってコッソリ廊下を歩いてたら

 

暗闇の中、突き当りの壁から顔を半分だけのぞかせた無表情のガンジー

 

うおおおおおおい

 

いや寝てたよね、ぽぴーぽぴー寝息立ててたよね


家政婦は見たかよ

 

てか着てるバスローブがはだけて、見たくもない白いブリーフ見えてんぞ

 

プ チ 無 慈 悲

 

ガンジーブリーフ派かよ

 

「おい、そこで何をしている。洗濯機は使わせんぞ。さっさと寝ろタコ」

 

さっさと前閉じろタコ

 

はいはいごめんね

 

洗濯機にエロ本でも隠してるの?

 

もういいや

 

相手にするだけストレス

 

あきらめて寝よ

 

 

翌朝

 

「おい、これがタコの昼飯だ。持っていけ」

 

ラップのかたまりにしか見えず、中身がよく見えないが

 

ホットドッグのようなフォルムのものを渡された

 

「朝早くこしらえたホットドッグだ」

 

まぁでもありがたい

 

お礼を言って大学へ

 

昼になってラップを開けてみると

 

確かにホットドッグみたいな感じだったが

 

肝心の具が

 

皮だけむいて特に切ってない茹でられたジャガイモ2個だけ

 

パンの真ん中に切り込みを入れ、丸ごと詰めてみたらしい

 

丸ごと詰めてみるな

 

炭水化物イン炭水化物

 

ケチャップとかマスタードとかマヨネーズとか塩とか

 

味付け皆無

 

しかも、ちゃんとジャガイモの芽も切られてないし

 

なんならちょっと紫色になってるし

 

殺す気かあの丸メガネ

 

食べ物に罪はないから、食べるけど

 

おれは何も奴の不利益になるようなことはしてない

 

無 慈 悲

 

帰ってから何であんなホットドッグにしたのか聞くと

 

「そんなの決まってるだろう。節約だ。そして何が入っているかは、毎日開けてからのお楽しみだ」

 

じゃあラップ無駄づかいすんな

 

そして決定事項が多いわ教えとけ

 

食費は浮くけど

 

これから大学がある時は、ずっと異物混入のガンジーパンかよ

 

毎日、何入れられるか分かんねー

 

③へつづく

自分で考え、英語を発するスマホ自主トレーニングアプリ【トーキングマラソン】まずは2週間無料でお試し!